A1f33c8ed0b9e494062fdd8aea58d66d?1396615188
りかねそ日記

鶏もも肉のトマト煮の夕飯

2020/11/19 09:36 晩ごはん

昨日は鶏もも肉のトマト煮をしました。


鶏もも肉のトマト煮の夕飯。


煮ておいた大豆を使い切ってしまいたくて、鶏もも肉のトマト煮にしました。

大豆の煮汁までたっぷり入れたら、全体に大豆の風味が強くて、いつもとちょっと違う味になりました。

でも、それはそれで美味しかったです。




白菜の韓国風の和え物。


これ、和えるだけの簡単なレシピですが、白菜がしゃきしゃきで、とっても美味しかったです。



作り方は前にも紹介したこちら。

https://youtu.be/R8CcPLjaWAA


タレは、、、


(3人分)

醤油 大1

酢 大1

コチュジャン 大1

砂糖 大1

大蒜 大1

ごま油 適量

唐辛子粉(韓国産や中国産) 大1

長葱 10㎝くらい

胡麻 適量


(動画では唐辛子はもっとたくさん入れてますが、日本人はこれくらいでいいと思います。)



シャキシャキ白菜がいくらでも食べられます。

おすすめです。



その他には、、、

おでん

煮卵 でした。




昨日、トイレのドアが開かなくなり、、、夫がトイレの中に閉じ込められてしまいました。

ドライバーとかで、入り込んでいる金属の部分を上や下に押してみましたが、びくともしませんでした。

ドアノブを取り外してみても、同じでした。


夫は出勤時間もせまり、結局ドアを壊すことになってしまいました。

まずドライバーで穴をあけ、園芸用の小さな鋸でギコギコと大きな四角い穴をあけ、無事に脱出しました。



はあ~~

疲れました。



結局、ドア交換で、出費が〇万円となりました。



もっと早い段階で、ドアのノブの部分だけ交換していたら、こんな大きな出費にならなかったのではと、後悔しています。

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください